SSブログ

アメリカもEUも「なぜ日本が為替介入せざるを得なかったのか?」を良く考えて欲しいですよね。 [投資]


まあ、人のやる事にはとりあえずケチを付けるのが欧米人のやり方ですから、こういう反応が出るのは当然の成り行きですよね。

とりあえず無視でOKでしょ?

今回の日本の行動が以下に示す原因だという事は理解しているでしょうから。
  1. アメリカが自国通貨を意図的に安く誘導している。
  2. EUが自国通貨を意図的に安く誘導している。
  3. 中国が自国通貨の交換レートを自分達の都合で決め手いる。(=変動相場制では無い)

記事の内容からも、本音では中国の為替政策の方を問題視しているようですし。


中国もGDP第二位の国になった訳ですし、人民元を変動相場制にするのが今回の為替のネジレ現象解決への最初の一歩なんでしょうね。


アメリカさんにはとりあえずそっちの方面で頑張って欲しい所です。
それが世界経済の為ってもんでしょう。


タグ:為替介入
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

しばらくウォークマンはチェックしていなかったのですが・・・Eシリーズ大きくなりましたね。そして安くなったね。 [投資]


大きさ2倍くらいになっていますね(笑)
Eシリーズ。
いつからなのかなぁ

初代はこんな感じですが・・・

DSC01011.JPG

でも、うろ覚えですが、初代は1万円以上した記憶が・・・
SONYが音を犠牲にするとは思えないので、8000円台で買えるのは良いかもしれませんね。

まあ、大きさがほとんど変わらないんだから音にこだわる人はAシリーズを買うのでしょうけど。


デザインと使い勝手のiPod VS 音質のウォークマン
の勝負になるのかな?


iPhoneを携帯音楽プレイヤーに使っている身で何ですが、SONY株主としはiPodと良い勝負をして欲しいと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。