SSブログ

RSSリーダーの調子が悪い。 [IT]

いつも皆様のブログにお邪魔させてもらうためにRSS(っていうかATOM)を利用しています。

Grumlというツールを経由してGoogleReaderでRSSのフィードを管理し、未読のチェックをしています。
スクリーンショット(2010-09-12 19.43.30).png

どうも先週末から未読のチェックが上手く行われていないようで、皆様の更新状況が反映されていませんでした。

毎日更新されているerectさんのブログが3日も更新されていないように見えていて、「なんかおかしいなぁ」と思い直接見に行ったら更新されてる・・・

Grumlというのはまだβ版のツールなので、初めはこいつを疑ったのですが、WebのGoogleReaderを直接見ても更新されていない・・・

スクリーンショット(2010-09-12 19.49.29).jpg

ギズモード等、So-netブログ以外のフィードは更新されているのでSo-netブログのRSSが上手く動いていないように思うのですが、実際何が悪いのかよくわかりません・・・

みなさんの環境は大丈夫ですか?



20:00追記:
Grumlから皆さんのトップページを一度開いて閉じると更新状況が反映される模様・・・
何が悪さをしているんだろう・・・


タグ:GoogleReader

聖地のポールポジションは渡さない!! [モータースポーツ]


いや〜アロンソお見事でしたね。
一人だけ21秒台に入れてのポールポジションはお見事としか言い様がありません。

イタリアはフェラーリのお膝元だけに落とせないレース。
決勝もこの調子でポールトゥウィンを決め手欲しいですね。



以下、感想を箇条書きにします。

ハミルトンなぜFダクトを使わない?:
高速コースのモンツァでマクラーレン先駆のFダクト。
使わない手は無いと思うのですが・・・
実際使ったバトンは2番グリッドを取っているし。
まあ、このタイミングでポイントリーダのハミルトンが低迷してくれれば見ている方は面白いですけどね。


レッドブルは予想通り厳しいですね。:
やっぱりルノーエンジンって他よりピークパワーは劣っているんですかねぇ・・・
同じエンジンを使っていて前戦好調だったルノーのクビカも9番グリッドですし・・・
まあ、ランキング2位のウェーバーが低迷してくれればチャンピオンシップは面白くなりますけど(笑)
ベッテルは我慢力が試されるな。


可夢偉の順位は順当な所かな?:
マシンの戦闘力を考えれば順当な所ですかね?
来季の契約が決まったからって気を抜かないで決勝ではポイントを目指して欲しい所です。



さて、決勝は予選での走りを見ていてもアロンソがポールトゥウィンを決めると思いますが・・・
バトンが不気味な存在ですね。
フェラーリとしてはスタートでマッサがバトンを刺してワンツー体制に持ち込めれば最高なんでしょうけど、マッサ頑張れるかなぁ・・・

レッドブルは我慢のレースですね。
ここで1ポイントでも多く取れるかでチャンピオンシップの行方が決まってくると思うので、要注意ですね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。