SSブログ

「米国7人に1人が貧困」先進国と呼ばれていた国はどこも苦しいですよねぇ・・・ [投資]


「51年前の調査開始以来」とあるので世界恐慌とかは含まれていないみたいですが、厳しい数字ですよねぇ。


日本も似たようなもんなんだろうなぁ・・・
作業の外注化とか中国オフショア開発とか経験してしまうと実感として「ここまでしても利益が出ないのか!!」ってありますよね。


とりあえずデフレから脱却しないと回復しないんだろうなぁ・・・


政府にはぜひ以下に示す問題の解決をお願いしたいです。
  1. 過度な円高(とりあえず為替介入という形で一歩踏み出したのは良かったと思います。)
  2. デフレ(法人税の減税は一つの手段と思います。せっかく検討を始めたのですから、ぜひ実施に漕ぎ着けて欲しいです。もちろん他ににも色々手を打たないと解決しないと思いますが・・・)

他にも色々問題はあると思いますが上で上げた問題は根本問題と思いますので、まずはこれを解決する事で他の問題も解決の糸口が見えてくると思います。


タグ:貧困
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。