SSブログ

ソフトバンクにユーザが流れてる様子が鮮明だなぁ。 [IT]


純増数でソフトバンクがトップっていうのはもはや珍しくなくなった感がありますが、このニュースによるとMNPって以下に示す表のような状況なんですね。

キャリアMNPの状況
NTTドコモ4万100件の転出超
au3万6200件の転出超
ソフトバンク7万7000件の転入超

なんか、ドコモとauからソフトバンクにユーザが流れている様子がより鮮明ですねぇ。


やはり、私のようにiPhone4を契機に、iPhoneとガラケーの2台体制からiPhone1台体制に移行する人が多いという事でしょうかねぇ。


最近やっとドコモも「SPモード」でスマートフォンでのキャリアメールに対応しましたが、erectさんによるとまだまだ荒削りなようです。

その点、1年以上前からキャリアメールが普通に使えるiPhoneは実績と安心感がありますよね。


私もこのキャリアメールの安定感がソフトバンクへのMNPを決意させた要因の一つでした。
どんなに便利な携帯でもガラケーの人とのコミュニケーションに支障が出るようでは困りますからね。

他の国ではわかりませんが、日本ではiPhoneって他のスマートフォンの1年先を行っているんですよね。
それでいてランニングコストも他のスマートフォンより若干安いですし。


他のスマートフォンがiPhoneに追いつくまでユーザがソフトバンクに流入する流れは止まらないんでしょうねぇ。


増えるユーザに対応するためにも、ソフトバンクさんには設備投資を頑張ってもらわないとですね(笑)


タグ:iPhone4 MNP
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。