SSブログ

音はウォークマンの方が良いからかなぁ・・・ [IT]


現在はiPhone4を携帯音楽プレイヤーに使っている私ですが、初めて買ったフラッシュメモリタイプの携帯音楽プレイヤーはSONYのネットワークウォークマンNW-E507という奴でした。

さすがにもうAmazonでは扱っていないと思うので写真を載せます。

DSC01011.JPG
NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6

確か王様のブランチで発売前に紹介されていたのを見て一目惚れして予約して買った記憶があります。
デザインだけなら今でも歴代Eシリーズの中で一番カッコ良いと思います。
当然手元に残してます(笑)
まあ、皆iPodを使っていたので「同じじゃ面白くない」って気持ちも有りましたけどね(笑)

これを買った頃はWindowsユーザだったので快適な携帯音楽ライフを送っていました。


しかし、私、Macに転向してしまいました(笑)
ちょうど第一世代のiPod touchが発売された頃だったと思います。

当然Macを買うとiTunesで音楽を管理したくなります(笑)

iPod touchの購入を真剣に考えたのですが、買いませんでした。
アメリカではすでに初代iPhoneが存在していたからです。

「いいな〜iPhone欲しいなぁ・・・日本に導入されないかなぁ・・・」と思いながら1年近く悶々と過ごしていたと思います。


そしてiPhone3G発売ですぐに飛びつきました。

当然ウォークマンとiPhone3Gを聞き比べてみたのですが、正直「使い勝手はiPhone3Gの方が良いけど、音だけを純粋に比べたらウォークマンの方が良いよなぁ」と思いました。


今でも利便性に負けてiPhone4等使っているのですが、音に拘る人でWindowsユーザの人ならウォークマンの方がオススメと思います。


  1. そんな思い出がある
  2. 私SONY株主でもある

以上より、このニュースは素直に嬉しいです。

まあ、昨日発表された新製品でシェアはまたすぐにAppleに取り戻されてしまうのでしょうけど(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。